

ねっとりとしたモーツァルト

前回のレッスンより、「モーツァルト ピアノソナタk332」を開始しました。

まだ譜読みを始めたばかりで、ゆっくり弾いているためもあるとは思いますが、

どうやら・・・
先生いわく、私の弾くモーツァルトは
「ネチョッ」としているらしいのです。

もちろん、当の本人は「ネチョッ」と弾くつもりも、弾いているつもりもないのですが、
そう聴こえるらしい。

でも、自覚症状ないしなぁ~・・・

というわけで、動画を撮ってみました。

そしたら、
そしたら・・・、、
なんと~・・・、、、

本当に「ネチョッ」っとしてる~!!!(笑)

ネチョッと言うか、ねっとりと言うか、
とにかく、確かに(部分的に)音が、みょ~にしつこいわ(笑)

・・・というわけで、妙にねっとりとしたモーツァルトをどうぞ。。。

注)まだ譜読みを始めたばかりなので、ペダルなし、テンポもゆっくりです、ミスタッチも多数ありますが、ご容赦ください(^^







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱるトロワ♪

Author:ぱるトロワ♪
ご訪問ありがとうございます。
2012年9月より、14年ぶりにピアノを再開しました。
レッスンや練習の記録、日々の出来事などを想いのまま綴っています。
現在は、自宅の電子ピアノを中心にたまに実家のアップライトを使用しつつ練習しています。
いつかグランドを手にする日を夢見て、「毎日練習」を目標に頑張っています。
よろしくお願い致します。

ブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PVアクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お越しいただき、ありがとうございます

