FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れのオーベルジュへ、美味しいお料理を堪能しました

少し前にはなるのですが、
先月、憧れだった『オーベルジュ』なるものへ行って来ました。

ワイン好きになってからというもの、ず~っと行ってみたかったのですが・・・
なにせお高くて(-_-;)

それに、さすがに私には贅沢過ぎるだろ・・・といった感じで、自分の中でストップがかかってしまい、
なかなか行くことが出来ずにいました。

しかし、ここは思い切って!!!
思い切って!!!

今回、伺ったのはこちら、箱根の『オーベルジュ 漣/-Ren- 』さん(^^♪

レン①

こじんまりとしたフランスの古民家のような外観。
お花もキレイ♪♪♪

フロントにはちょび髭のダンディな紳士が・・・。
お部屋まで案内してくれます。


そしてひとっ風呂浴びた後は~

楽しみにしていた、ディナータイムへ(*‘∀‘)

まずは、箱根のアミューズから

レン②


オードブルは、4品から選択
『Renの定番 キャベツで巻いた旬の海の幸と天使の海老、ズワイガニ、11種類の箱根西麓野菜のガトー仕立て』
(な・・・長過ぎ(笑))

レン③


『ほの温かい厚切り富士山サーモンのスモーク シトロンコンフィ添え』

レン④

私はサーモンをチョイス(^^
生とも焼きとも違う!食べたことのない食感です\(^o^)/


お魚は、2品から選択
『沼津港より シェフおまかせ本日の鮮魚料理』に。
お魚は真鯛でした。皮がカリカリで、本当に美味しい♪

レン⑤


そして、お口直しのシャーベットを挟み


お肉は6品より選択
『駿河湾・海の幸(天使の海老、マダイ、ホタテ、ズワイガニ etc.)のパイ包み焼き』
・・・こちらは写真を撮りそこねましたが、メチャ美味しそう&芸術的な一品でした(+_+)


そして私のチョイスは
『軽くスモークした オーストラリア産 骨付き子羊のロースト シェリーソース』
にしました。
とろけるような脂身とジューシーな赤身のお肉♪ とても美味な羊さま♪♪
ワインに合う~!

レン⑥



そして、デザートへ。
デザートはひとり二皿。

私の一皿目は
『マスカルボーネのムース ハウスミカンのミントマリネ』

二皿目は
『ナチュラルチーズを本日のブラッターより』

ウォッシュタイプのチーズが大好きな私。熟成したウォッシュチーズに大好きなヤギのチーズ、ブルーチーズ等等、
それにハードタイプもおりまぜ、4種類ほどチョイス。
そして私、こういったチーズ盛り合わせに付いてくる、枝付きレーズンが大好物なのです!
貴腐ワインと共に、堪能しました~。


ワインは最初にグラスでスパークリングワインを。
その後、ボトルでピノノワールを開けていただきました。
(魚系のチョイスが多めとのことで、サービスの方に勧めていただきました。)

ワインはすべて、ビオワインだそうです(^^


あと、こちらのオーベルジュ・レンさん
パンがとても美味しいです。

朝ごはんのパンなどは、食べきれないと包んでお土産にしてくださいます(^^♪
そして、パンに付属してくる「ハムのムース」「手作りジャム(私の時はバナナのジャムでした。」
が絶品でした!

そして何より、どのお料理も箱根野菜がふんだんに使用されていて、色合いもキレイで野菜の味が濃い!

オーベルジュにしてはお値段もリーズナブルな方だし(贅沢には変わりないけれど(^^;)、
頑張って頑張って働いて、また是非再訪したいと考えています。

美味しいお料理とワイン、温泉。
お腹いっぱい食した後には、すぐにふかふかのベッドが用意されている。
本当に、これぞ至福のひと時でした(^^)



スポンサーサイト
1067:自分へのご褒美ですね
いつもお仕事&ピアノを頑張っているご自分へのご褒美ですね
心身共にリフレッシュしてまた明日から頑張れますね
私も数年前からワインの勉強をしています
資格取得が目的ではないですが何かないと怠けるのでワインエキスパートを取得
現在はWSET Diplomaに挑戦中です(8つの試験のうち6つに合格)
1069:Re: Creography様
本当に、非日常的な空間に心身ともにリフレッシュしました。


> 私も数年前からワインの勉強をしています
> 資格取得が目的ではないですが何かないと怠けるのでワインエキスパートを取得
> 現在はWSET Diplomaに挑戦中です(8つの試験のうち6つに合格)

かなり本格的にワインを学ばれているのですね。
既に、趣味の域を超えていらっしゃるというか(^^
素晴らしいです!!!

たとえ趣味であっても、ワインをなるべく良い状態で、美味しさをより引き出す形で飲みたいですし、
そのためにも、資格取得は良い方法だと思っております。

覚える内容の多さに、なかなか一歩が踏み出せないのですが(^^;
私もいつか、ワインエキスパートは取得できれば!と思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱるトロワ♪

Author:ぱるトロワ♪
ご訪問ありがとうございます。
2012年9月より、14年ぶりにピアノを再開しました。
レッスンや練習の記録、日々の出来事などを想いのまま綴っています。
現在は、自宅の電子ピアノを中心にたまに実家のアップライトを使用しつつ練習しています。
いつかグランドを手にする日を夢見て、「毎日練習」を目標に頑張っています。
よろしくお願い致します。

ブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PVアクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お越しいただき、ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。