FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの美術館巡り~アメ横へ♪

先日は、休日久しぶりの上野へ(^^♪

 マルモッタン・モネ美術館所蔵 モネ展 

へ行って来ました。

睡蓮の他、モネの子供たちの肖像画だったり、モネが10代の頃に描いた風刺画だったり、晩年のモネの描いた庭の風景などなど
私のよく知るモネとは少し異なる作風ものも多くあり、勉強になりました。
(な~んて、もともと教科書に載っているような超有名どころの絵画しか知りませんが・・・(^^;)

そして、「田辺画伯」の描いた「かっこいいモネ」の絵が、メチャ可愛かったです♪
後でネットで検索してみたら、グッズ販売もしていたらしいですね。気が付かなかった・・・。

で通りがかったついでに、こちらも↓

 始皇帝と兵馬俑展 

全然、興味ありませんでしたが、実際に展示をみてみると興味深いものばかり!
これまた勉強になりました!

そして、その後は・・・
アメ横で、もつ焼きとビール(^^)/
天気も良く、秋葉原駅まで散歩しました。

最後に、美術館の建物の間からみえたスカイツリーです♪


上野美術館



スポンサーサイト
1066:美術館巡り!
久し振りの美術館巡り 日常と異なる空間に自分を置けるのがいいですね
良い気分転換になりますね

私は最初の会社がオランダの銀行でしたので休日によく美術館巡りをしました(当時のオランダは法律で休日はお休みでした 何年前?笑)
最近美術館に行ってませんが懐かしくなりました
1068:Re: Creography様
本当に、天気も良くのんびり散歩などもして、良い気分転換になりました。
ただ、ヒールの靴を履いて行ってしまったために途中で足が猛烈に痛くなってしまい、
本当は、もうひとつ行きたい美術館があったのですが断念、後日・・・ということに(^^ゞ
美術館巡りは、歩きやすい靴でないといけませんね。

オランダで美術館巡りですか!ステキですね♪
休日は、ゆっくりと散歩しながら街並みを眺めるだけで、癒されそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱるトロワ♪

Author:ぱるトロワ♪
ご訪問ありがとうございます。
2012年9月より、14年ぶりにピアノを再開しました。
レッスンや練習の記録、日々の出来事などを想いのまま綴っています。
現在は、自宅の電子ピアノを中心にたまに実家のアップライトを使用しつつ練習しています。
いつかグランドを手にする日を夢見て、「毎日練習」を目標に頑張っています。
よろしくお願い致します。

ブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PVアクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お越しいただき、ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。