FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間って欲張りだわ・・・、でもだからこそ頑張れるのかな。

ひとつ手に入れると、またひとつ手に入れたくなる。

人間て、本当に欲張り。

やっとの思いで手に入れた、アップライトピアノを弾ける環境なのだけれど、
やっぱりグランドピアノが欲しい。

欲しい、欲しい、欲し~い!!!

っていくら叫んでも、天からお金は降ってこないから、資金は自分で稼がなくてはならない。

今回、家を買ってみて学んだけれど、何か高価な買い物をすると、当然出費はそれでけでは済まない。
あれやこれや、意外と思いもかけない付属品にお金が飛んでいく。

やはり、資金にはゆとりが必要だ。

もしかしたら、このまま一生独身かもしれないから、もちろん老後の資金も頭の隅に置いておかなければ・・・。

さて、どうするか・・・。
自分の夢を叶えるための手段を考えなければ。。。

20代の頃は、お金が欲しい時はとにかくバイトをした。
正社員で働いているので、もちろんアルバイトは禁止なのだけれど、、、(^^;
大らかな会社だったのか、特に何も言われることなく。

飲食店やら喫茶店やら、いろいろとやってみたけれど、何だかんだ自分の資格を活かした仕事の方が効率よくお金を稼げることに気が付き、徐々にその方向に。
(でもレストランのウェイトレスとか、楽しかったな。賄い美味しかったし♪)

働いた分、税金が増えるのが何だかバカバカしかったけれど。
(私みたいな貧乏人から、何でこんなに税金徴収すんのよ~~~。)

やる気のあった時期は、仕事の休みの日はすべてアルバイトを入れていた。

また、バイト生活始めてみるか・・・?

でもなぁ、疲れてピアノの練習が出来なくなったら、それこそ何のためのバイト・・・だよなぁ(-_-;)

やはりお金を稼ぐことより、どう節約するかを考えた方が良いかなぁ。

なんて・・・、こんなくだらないことを真剣に思い悩んでいる今日この頃です。。。

要は、平和ってことか。



スポンサーサイト
1039:分かりますw
グランド欲しくなりますよね。
グランドピアノを弾ける環境やメンテナンス含めて、本気で何とか貯金して実現したいなぁ、とか思います。
アップライトの音も好きなので、どっちかはいずれ何とかしたいものです。
1041:Re:モル作さま
ピアノにハマり始めると、やはり毎日生ピアノを弾ける環境に憧れてしまいますよね。
贅沢なことだとは知りつつも(^^;

でも、それを励みに仕事も練習も頑張れるなら、そんな目標を持つのも悪くないかなぁと。
1042:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1043:Re: 鍵コメ様
良いご縁があるといいのですが(^^;
なかなか、難しいですね~。
1044:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1045:Re: 鍵コメ様
環境づくり、頑張った時期もあったのですが・・・
そうですね。最近は何もしていません。

そこに労力を使うのが億劫で(^^;
頑張らないといけませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱるトロワ♪

Author:ぱるトロワ♪
ご訪問ありがとうございます。
2012年9月より、14年ぶりにピアノを再開しました。
レッスンや練習の記録、日々の出来事などを想いのまま綴っています。
現在は、自宅の電子ピアノを中心にたまに実家のアップライトを使用しつつ練習しています。
いつかグランドを手にする日を夢見て、「毎日練習」を目標に頑張っています。
よろしくお願い致します。

ブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PVアクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お越しいただき、ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。