fc2ブログ

モーツァルトの次は~、やっぱりバッハ!


と言う訳で、この本をamazonでポチッと致しました。

ソアレスのピアノ講座~音の世界~ バッハ 演奏と指導のハンドブック (ソアレスのピアノ講座~音の世界~)

これはバッハの伝記ではないけれど、すっごく興味がわいたんです!

シンフォニアが終わったら、フランス組曲を弾きたいと思っている私。
(先生の許可はもらってないけどさ・・・^^; もう決めてるの!)

この本は、めずらしく組曲についても解説されているらしくて、そこが購入の決め手でした。

今度はどんな本だろう。

楽しみだな(^^♪

わくわく…♪
ワクワク…♪♪


スポンサーサイト



613:No title
私もこの本、平均律で行き詰まった時に購入しました。 
出会えてよかったと思いました。 私は知らないことが多すぎるので、参考になるなる。
同じシリーズのもう一冊も愛読しています。

知識が増えると楽譜がより面白くなってきますね。 演奏もそれで上向いてくれたらいいな。。
614:Re: cotto さま
コメントありがとうございます。
cottoさまもこの本を読まれたのですか!

ご感想から窺うに、良い本みたいですね。
昨日、本が手元に届いたのですが、ますます読むのが楽しみになりました。

私も知らないことが多過ぎて、何から学んだらよいか分からないくらいなのですが、
目の前の、今弾いている曲からどんどんと学んでいけば良いですよね。

> 知識が増えると楽譜がより面白くなってきますね。 演奏もそれで上向いてくれたらいいな。。

本当に、演奏にも反映されると良いのですが^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱるトロワ♪

Author:ぱるトロワ♪
ご訪問ありがとうございます。
2012年9月より、14年ぶりにピアノを再開しました。
レッスンや練習の記録、日々の出来事などを想いのまま綴っています。
現在は、自宅の電子ピアノを中心にたまに実家のアップライトを使用しつつ練習しています。
いつかグランドを手にする日を夢見て、「毎日練習」を目標に頑張っています。
よろしくお願い致します。

ブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PVアクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お越しいただき、ありがとうございます