

重度の筋肉痛

先日、丹沢のハイキングコース「大山」へ行ってまいりました。
大山ハイキングについては→こちら

一応、登山靴を履いては行ったのですが、何せ優雅なハイキングコースだと思っていたので・・・
でも、「初心者向けの登山コース」だったのですね。
とりあえず途中、阿夫利神社まではケーブルカーで余裕。

大山①

しかし、その後頂上までは階段or登り坂のみ。
初心者向けとは言え、運動不足の私にはキツイ~。
頂上まで約90分の道のりなですが、登りの連続に心臓バクバク、もう歩き続けるのすら至難でして(^^;
マメに休憩しては水分補給。

それも、そんな過酷な道のりとは思っていなかった私。
水分は350mlの水筒に紅茶を用意していただけ。

頂上に着く前に飲み切ってしまい・・・、
最後の方は、口喝で「ハァ、ハァ。」していた訳ですが、頂上に到着すると売店があり
水を購入して復活(笑)

そして下山・・・。
登りも辛いですが、下りの連続もこれまたキツク
心拍数的には辛くないものの、膝はカクカク(^^;

案の定、翌日より重度の筋肉痛に。
3~4日、まともに歩けませんでした(;´Д`)

途中でビールの箱を5ケース程担いで登っている人にすれ違いました。
(既に頂上付近で、すっごく苦しそうだった・・・。)
頂上の売店では、ありえない値段で水が販売されているけれど、当然ですね(^^

まだ、紅葉には早かったのですが

大山④

少し~紅葉の始まった秋の景色を楽しむことができました。

大山③

大山②




インフルエンザの予防接種

今年も、この季節がやってきましたね。
私は毎年欠かさず、インフルエンザの予防接種は受けております。

今年の予防接種後の感想は・・・、何と言いますか
注射部位周囲の皮膚が痒くならない。

確かに、注射部位を押せば痛いけれど
ここ最近の中では一番、接種後の違和感がないかも・・・。

いつもは注射後数日は、痒くて仕方がないのだけれど。

このインフルエンザワクチンは、数カ月で効果が消えてしまいますが、私は毎年健康診断でメジャーな感染症の抗体値については検査しています。

大体の予防接種可能な感染症には抗体があるのですが、
唯一、結核の抗体だけは、抗体の基準値を上まわりません。

でも、こちらは何度BCGをしてもどうやらダメみたいなので
結核には気を付けないとなぁ、と思います。



         
プロフィール

ぱるトロワ♪

Author:ぱるトロワ♪
ご訪問ありがとうございます。
2012年9月より、14年ぶりにピアノを再開しました。
レッスンや練習の記録、日々の出来事などを想いのまま綴っています。
現在は、自宅の電子ピアノを中心にたまに実家のアップライトを使用しつつ練習しています。
いつかグランドを手にする日を夢見て、「毎日練習」を目標に頑張っています。
よろしくお願い致します。

ブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

PVアクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お越しいただき、ありがとうございます

