FC2ブログ

1話完結型のドラマがいい

やらなければならないことが山積みだというのに、
昨日の昼間はドラマ「相棒」を4時間も観てしまった^^;
(相棒祭りなる特集で4話一挙放送でした)

以前は、こういった1話完結型のドラマよりも、旬の俳優達でキャストされた青春ドラマの方が好みだったのですが、最近はこういった単発の1話だけ観ても話の分かる、ちょっと癖のある俳優さんが出演しているドラマを好んで観ています。

韓国ドラマなどは、どれも20話とか60話とかあって、
いろいろな家族だったり友人だったり、脇役達のエピソードまでが事細かに設定されていて、
登場人物も多いし、人間関係を把握するだけで疲れてしまう(-_-;)

キャストも多いから、1話だけみても何が何だか分からない。

何てややこしいドラマが多いのだろう…
と私などは思ってしまうのですが、韓国ドラマが好きな方は、そういった部分が魅力的なのでしょうね。

やっぱり、たま~に観ても楽しめる、1話完結型が一番疲れない。
観たい時に短時間で楽しめるのが良いです^^

それに、たいがいの1話完結型ドラマは、最後はハッピーエンドで終わることが多いので、気分がスカッ~とします。

そんなこんなで、昼間によく再放送されている相棒シリーズを、たま~に楽しみにみています。
海外ドラマも、1話だけでも楽しめるドラマがけっこうありますよね♪

気軽に短時間で楽しめる娯楽として、これらを楽しんでいるわけなのですが、
結局、昨日はそれで4時間も時間を消費してしまった(^^ゞ

4時間のテレビ休憩はさすがに長過ぎますね。テレビを点けてはいけなかったかな。。。

でも気持ちがスッキリとするドラマであれば、何時間観ても疲れませんね!(^^)!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
         
プロフィール

ぱるトロワ♪

Author:ぱるトロワ♪
ご訪問ありがとうございます。
2012年9月より、14年ぶりにピアノを再開しました。
レッスンや練習の記録、日々の出来事などを想いのまま綴っています。
現在は、自宅の電子ピアノを中心にたまに実家のアップライトを使用しつつ練習しています。
いつかグランドを手にする日を夢見て、「毎日練習」を目標に頑張っています。
よろしくお願い致します。

ブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVアクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お越しいただき、ありがとうございます