スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶり~の♪六本木女子会

昨日は久しぶりの『女子会』でした~♪

以前の六本木の職場を退職して4年になりますが、
今でもこうしてお声を掛けていただき、ありがたい限りです。

久しぶりの六本木は、やっぱり懐かしい。
なにせ、さんざん呑んだくれたからね~(笑)

今回は、メンバーのおひとりの方の結婚祝いを兼ねていたので
まずは、お祝いのケーキを受け取りに六本木ヒルズへ。


ヒルズはクリスマス一色!


六本木ヒルズ ツリー


何色にも変化するツリーのライトアップがとてもキレイ。


少し歩くと、クリスマスのワゴンがたくさん♪♪


六本木①


ドイツビールのワゴンも♪♪♪


六本木②


ビール、飲みた~い!!!
ソーセージも美味しそ~


しか~し、今日は飲み&食べ放題の予定なので、ここは我慢


先輩と待ち合わせし、ケーキを受け取り
大人しく、女子会のお店へ向かいましたよ(^^;


そして、予約していただいたお店に到着!
今回のメニューは、しゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題。


六本木③


女子会らしく、野菜も食べ放題♪

薬膳鍋に、お野菜たっぷり摂取して、なかなかに健康的な感じ♪
(もちろん、お酒もたらふく飲みましたが(笑))


そして、最後は
新婚の先輩に秘密で用意したサプライズのケーキ♪


六本木④


この純白のチョコレートの花びらが、ウエディングドレスみたいで、花嫁さんにピッタリ(^^)
ラム酒のきいた、ちょっぴり大人なケーキでした。


皆の近況や職場のおもしろ話、新婚さんの幸せエピソードなどなど、
ステキなお話が盛りだくさんの、楽しいひと時でした(^^♪




スポンサーサイト

牛トロ フレーク お取り寄せしました♪

夏に、母が礼文島に旅行に行った際に、お土産にバフンウニをお願いしていました。

これが、まったく苦味もなく、甘くてと~っても美味しい♪

いっきに、こちら『島の人』というお店のファンになりました。

そして~、なんと、こちらのお店の支店が二子玉川の高島屋内にあるとのこと。
それならばと、先日、等々力渓谷の紅葉をみがてら、お買い物に行ってきました。

そして、今回思い切ってお取り寄せしたのが
『牛トロ フレーク』です(^^♪

凍ったまま、アツアツのご飯にふりかけて~、
お手軽に、牛の生肉が味わえます!
(生ハム製法、といって厳密には生肉ではないようです。)

さて、いつ食べようか
やっぱりお正月のご馳走かなぁ。

今から、これが楽しみで仕方がありません!(^^)!

最後に、等々力渓谷の紅葉です。

等々力①

とてもキレイでしたよ~。



重度の筋肉痛

先日、丹沢のハイキングコース「大山」へ行ってまいりました。
大山ハイキングについては→こちら

一応、登山靴を履いては行ったのですが、何せ優雅なハイキングコースだと思っていたので・・・
でも、「初心者向けの登山コース」だったのですね。
とりあえず途中、阿夫利神社まではケーブルカーで余裕。

大山①

しかし、その後頂上までは階段or登り坂のみ。
初心者向けとは言え、運動不足の私にはキツイ~。
頂上まで約90分の道のりなですが、登りの連続に心臓バクバク、もう歩き続けるのすら至難でして(^^;
マメに休憩しては水分補給。

それも、そんな過酷な道のりとは思っていなかった私。
水分は350mlの水筒に紅茶を用意していただけ。

頂上に着く前に飲み切ってしまい・・・、
最後の方は、口喝で「ハァ、ハァ。」していた訳ですが、頂上に到着すると売店があり
水を購入して復活(笑)

そして下山・・・。
登りも辛いですが、下りの連続もこれまたキツク
心拍数的には辛くないものの、膝はカクカク(^^;

案の定、翌日より重度の筋肉痛に。
3~4日、まともに歩けませんでした(;´Д`)

途中でビールの箱を5ケース程担いで登っている人にすれ違いました。
(既に頂上付近で、すっごく苦しそうだった・・・。)
頂上の売店では、ありえない値段で水が販売されているけれど、当然ですね(^^

まだ、紅葉には早かったのですが

大山④

少し~紅葉の始まった秋の景色を楽しむことができました。

大山③

大山②



インフルエンザの予防接種

今年も、この季節がやってきましたね。
私は毎年欠かさず、インフルエンザの予防接種は受けております。

今年の予防接種後の感想は・・・、何と言いますか
注射部位周囲の皮膚が痒くならない。

確かに、注射部位を押せば痛いけれど
ここ最近の中では一番、接種後の違和感がないかも・・・。

いつもは注射後数日は、痒くて仕方がないのだけれど。

このインフルエンザワクチンは、数カ月で効果が消えてしまいますが、私は毎年健康診断でメジャーな感染症の抗体値については検査しています。

大体の予防接種可能な感染症には抗体があるのですが、
唯一、結核の抗体だけは、抗体の基準値を上まわりません。

でも、こちらは何度BCGをしてもどうやらダメみたいなので
結核には気を付けないとなぁ、と思います。



憧れのオーベルジュへ、美味しいお料理を堪能しました

少し前にはなるのですが、
先月、憧れだった『オーベルジュ』なるものへ行って来ました。

ワイン好きになってからというもの、ず~っと行ってみたかったのですが・・・
なにせお高くて(-_-;)

それに、さすがに私には贅沢過ぎるだろ・・・といった感じで、自分の中でストップがかかってしまい、
なかなか行くことが出来ずにいました。

しかし、ここは思い切って!!!
思い切って!!!

今回、伺ったのはこちら、箱根の『オーベルジュ 漣/-Ren- 』さん(^^♪

レン①

こじんまりとしたフランスの古民家のような外観。
お花もキレイ♪♪♪

フロントにはちょび髭のダンディな紳士が・・・。
お部屋まで案内してくれます。


そしてひとっ風呂浴びた後は~

楽しみにしていた、ディナータイムへ(*‘∀‘)

まずは、箱根のアミューズから

レン②


オードブルは、4品から選択
『Renの定番 キャベツで巻いた旬の海の幸と天使の海老、ズワイガニ、11種類の箱根西麓野菜のガトー仕立て』
(な・・・長過ぎ(笑))

レン③


『ほの温かい厚切り富士山サーモンのスモーク シトロンコンフィ添え』

レン④

私はサーモンをチョイス(^^
生とも焼きとも違う!食べたことのない食感です\(^o^)/


お魚は、2品から選択
『沼津港より シェフおまかせ本日の鮮魚料理』に。
お魚は真鯛でした。皮がカリカリで、本当に美味しい♪

レン⑤


そして、お口直しのシャーベットを挟み


お肉は6品より選択
『駿河湾・海の幸(天使の海老、マダイ、ホタテ、ズワイガニ etc.)のパイ包み焼き』
・・・こちらは写真を撮りそこねましたが、メチャ美味しそう&芸術的な一品でした(+_+)


そして私のチョイスは
『軽くスモークした オーストラリア産 骨付き子羊のロースト シェリーソース』
にしました。
とろけるような脂身とジューシーな赤身のお肉♪ とても美味な羊さま♪♪
ワインに合う~!

レン⑥



そして、デザートへ。
デザートはひとり二皿。

私の一皿目は
『マスカルボーネのムース ハウスミカンのミントマリネ』

二皿目は
『ナチュラルチーズを本日のブラッターより』

ウォッシュタイプのチーズが大好きな私。熟成したウォッシュチーズに大好きなヤギのチーズ、ブルーチーズ等等、
それにハードタイプもおりまぜ、4種類ほどチョイス。
そして私、こういったチーズ盛り合わせに付いてくる、枝付きレーズンが大好物なのです!
貴腐ワインと共に、堪能しました~。


ワインは最初にグラスでスパークリングワインを。
その後、ボトルでピノノワールを開けていただきました。
(魚系のチョイスが多めとのことで、サービスの方に勧めていただきました。)

ワインはすべて、ビオワインだそうです(^^


あと、こちらのオーベルジュ・レンさん
パンがとても美味しいです。

朝ごはんのパンなどは、食べきれないと包んでお土産にしてくださいます(^^♪
そして、パンに付属してくる「ハムのムース」「手作りジャム(私の時はバナナのジャムでした。」
が絶品でした!

そして何より、どのお料理も箱根野菜がふんだんに使用されていて、色合いもキレイで野菜の味が濃い!

オーベルジュにしてはお値段もリーズナブルな方だし(贅沢には変わりないけれど(^^;)、
頑張って頑張って働いて、また是非再訪したいと考えています。

美味しいお料理とワイン、温泉。
お腹いっぱい食した後には、すぐにふかふかのベッドが用意されている。
本当に、これぞ至福のひと時でした(^^)



プロフィール

ぱるトロワ♪

Author:ぱるトロワ♪
ご訪問ありがとうございます。
2012年9月より、14年ぶりにピアノを再開しました。
レッスンや練習の記録、日々の出来事などを想いのまま綴っています。
現在は、自宅の電子ピアノを中心にたまに実家のアップライトを使用しつつ練習しています。
いつかグランドを手にする日を夢見て、「毎日練習」を目標に頑張っています。
よろしくお願い致します。

ブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PVアクセス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お越しいただき、ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。